読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№010 何しに行ったのだか… [E:coldsweats01]

2012年01月16日 | メバル
【昨夜の潮汐】小潮(21.4)満潮05:44/18:44干潮00:07/12:20

昨日は午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。昨夜の釣りは、波と風を考慮してアナゴ釣りです。
 釣具店に到着。店内にはt‐垣君が居ました。先ずは情報交換。最近は、エギングでヤリイカを狙っているそうです。釣れ無いシーバスは、お休みのようです。その後、GS君ヨッシーさんが来店。暫くは雑談。手術を控えたGS君は、『休漁日』です。
 知らぬ間に、t‐垣君は帰宅。午後9時半を過ぎて、単独出漁する事にしました。

向かった釣場は、予定通りM川某所でアナゴ釣りです。釣場に到着。しかし、北の強風。暫く悩みましたが、諦めてメバル釣に変更しました。
 無料道路を移動して、某防波堤に到着。風を背にしての釣りを考えていたものの、今度は波。時々防波堤の上まで、波飛沫が掛かっています。諦めて、某川尻に移動。テトラポッドから川の上流に向かってキャストをスタートしました。
 微妙な当たりは数回有ったものの、ノーヒット午前零時過ぎにストップフィッシングとしました。
(昨夜の移動距離:73.9km)

走り回って結局坊主。昨夜は風と波に負けました。