読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№002 完全坊主 [E:weep]

2012年01月04日 | シーバス
【昨夜の潮汐】長潮(9.4)満潮11:08/21:32干潮04:43/12:41

昨日は釣具屋さんから電話で、『気兼ね無しポイント』に行く事に決まりました。漁友に、「様子を見てきて。」と頼まれたそうです。
 午後8時過ぎに釣具屋さんに電話を入れると、「今、回転寿司です」との事。まだ少し時間が掛かりそうなので、自宅で時間潰し。釣具店に向かったのは、午後8時半過ぎと成りました。
 釣具店に到着。出漁準備をしていると釣具屋さん登場。大漁丸(自動車)に釣り道具を積み込んで、午後9時過ぎに出漁と成りました。

釣場近くの駐車場に到着。ウェーダーを履いて、キャストポイントに移動。今夜は、寒さ対策にストーブを持参です。キャストポイントに到着。キャストがスタートしました。
 昨夜は、天気予報に反して、マズマズの天気も雪も降ってません。しかし、放射冷却なのか、寒さが堪えます。当たりは無く、暫くすると丘に上がって、ストーブに当たり出す釣具屋さん。「温かい具合が良い」と戻って来ません。その間も、必死のキャスト。しかし、当たりは有りません。
 入替りにストーブ交代。暫く暖を取ります。釣具屋さんと同じ様に、中々戻れず。しかし、意を決して、キャスト再開。しかし、魚の反応は有りません
 粘ってキャストしていたものの、午前零時を過ぎてから雷ゴロゴロ。更に突風。結局午前零時半頃に、断念してストップフィッシングとしました。
(本日の移動距離:48.5km)

橋立でも、M川でもシーバスは釣れませんそろそろメバルに本腰を入れますか…