読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

またまた撃沈 [E:down]

2011年05月19日 | アオリイカ(春)
【昨夜の潮汐】大潮(14.8)満潮03:40/13:52干潮08:25/21:35

昨日も日中に釣具屋さんから誘いの電話。夕方にはおっちんさんからも誘いがありました。睡眠不足の私は、曖昧な返事。おっちんさんは、釣具屋さんと相談すると言っていました。2人一緒に出漁しても良いですよ。私は休みますよ…
 夕食後、爆睡。少し元気に成ったので、釣具店に様子を見に行く事にしました。
 午後9時過ぎに釣具店に到着。釣具屋さんは接客中でした。おっちんさんは、既に但馬海岸某所に出漁されているとの事。勿論アオリイカ狙いです。結局、閉店後釣具屋さんの夕食が終わるのを待って、出漁する事に成りました。
 午後10時過ぎに、大漁丸(自動車)に相乗りして、釣場に向かって出発。
 釣場付近に到着。おっちんさんに様子伺い。まだ釣れていないようです我々は、別のポイントに移動。しかし、先客。結局おっちんさんの入っているポイントに一緒に入ることにしました。
 路肩に駐車して、ポイントに移動。おっちんさんの様子を見ていると、早速根掛り餌木をロストされていました。
 おっちんさんと並んでエギングスタート。風は多少有りますが、潮は良い感じで動いています。しかし、ノーヒット3人一緒に、近くの防波堤ポイントに移動する事にしました。
 ポイントに到着。時間が遅いのか、アングラーの姿は無く、貸切状態。再びエギングを始めたものの、当たりは有りません。しかし、粘りのおっちんさんは漸くヒット残念ながら甲イカでした。
 その後も続けて、午前2時頃にストップフィッシングとしました。

シーバスも、アオリイカも釣れませ~ん。餌釣りに逃げるか