読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

何故か、天橋立[E:coldsweats01]

2011年05月08日 | シーバス
【昨夜の潮汐】中潮(3.8)満潮06:16/15:38干潮09:48/23:43

昨日は亀田興毅WBA世界バンタム級タイトルマッチ初防衛戦。テレビ観戦していた、午後8時過ぎに釣具屋さんから出漁要請の電話。「ボクシングが終わって、風呂入ってから電話します。」と伝えました。
 ボクシングは無事TKO勝ち風呂からあがると着信。掛け直すと、「T尾君と橋立に行きますよ」と釣具屋さん私待ちだそうです…汗が引く間も無く、急いで釣具店に向かって出発と成りました。
 釣具店に到着。駐車場では準備が終わったT尾君が、オペラさんと雑談中。私は直ぐに釣具屋さんの自動車に釣り道具の積み込みです。
 オペラさんは帰宅。午後10時頃に、釣場に向かって出発と成りました。
 釣場近くの駐車場に到着。ウェーダーを履いて、キャストポイントに移動。ポイント付近で、先発のN勢君情報交換。サーフポイントに移動するそうです。入替りにキャストがスタートしました。
H230507 釣具屋さんは3夜連続の橋立。暫くしてヒットしたのはフグしかし、次のキャストでチヌをヒットされました。
 私とT尾君には何も釣れませんその後、サーフポイントから戻って来たN勢君とコーヒーブレイク
 コーヒーブレイク後は、4人でキャストを続けましたが、ノーヒットで午前2時前にストップフィッシングとしました。

頑張っている釣具屋さん。4夜連続したら、シーバスが釣れるのかな…