読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

またもや撃沈 [E:down]

2011年05月18日 | シーバス
【昨夜の潮汐】大潮(13.8)満潮02:35/13:10干潮07:40/20:44

1日休漁した昨夜は、午後8時頃に釣具屋さんから誘いの電話前日は、断りましたが…昨夜は出漁する事にしました。
 午後8時半頃、釣具店の閉店時刻に合わせて出発。釣具店には、T名人ムクちゃんが居ました。
 前日アオリイカをヒットしたムクちゃんは、失くした餌木の補充。T名人は頼んでいたシーバスロッドを購入する為の来店のようです。
 その後、釣具屋さんと4人で雑談。午後10時前に、駐車場に移動T名人は、帰宅(?)ムクちゃんは、但馬海岸にアオリイカ釣り、私は釣具屋さんの自動車に釣り道具を積み込んで、漸く出漁と成りました。
 コンビニ釣具屋さんの夕食の弁当を購入して釣場に到着。昨夜の釣場は、懲りない『天の橋立』です。
 いつもの駐車場でウェーダーを履いて、キャストポイントに移動。『トイレ裏ポイント』には、先着していたT垣君が居ました。
 「潮が出っ放しです」とT垣君。期待薄でキャストがスタートしました。
 予想通り当たりは有りません。しかし、T垣君は、時々「当った」とか言っています。私は諦めモードで、レンジバイブでチヌ狙い…。しかし、フグすら釣れません。
 休憩しながら、ポイントを変えながらキャストを継続。午前2時前まで頑張ったものの、ノーヒット・ノーバイト昨夜も撃沈でした。