読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

様子見に行ってきました。

2011年05月04日 | シーバス
【昨夜の潮汐】大潮(29.5)満潮02:42/13:33干潮08:04/20:59

昨日は、午後10時過ぎに「鉄板焼屋で待ってますよ!」と釣具屋さんから電話。久し振りに出漁する事にしました。
 女将さんに暖かく迎えられて店内に…。クリスさんも居ました。丁度焼きあがった豚玉を少し頂き、「釣れたら戻ってくる。」と女将さんに伝え、出漁と成りました。
 向かった釣場は、円山川某所の高架下です。ウェーダーを履きキャストポイントに移動。久し振りに使うリールからは、シャカシャカと異音。グリス切れしかし、ツーキャスト目にヒット軽い手応えは、40cm程のちーバスでした。
 魚を〆る為に丘ッ張りに移動。すると、今度はクリスさんにヒット53cmのシーバスでした。
H230503 一人釣れ無い釣具屋さんは、橋の下流に移動。暫くして、バシャバシャとヒット休憩も兼ねて様子伺い。57cmのシーバスでした。仲良く3人ヒット。その後も暫く続けたものの、当たりは有るもののヒットせず。午前1時前にストップフィッシングとしました。

久し振りの釣りは、大変疲れました。完全復活はマダマダです。