読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

気分転換。

2011年05月26日 | シーバス
【昨夜の潮汐】小潮(21.8)満潮10:00/20:25干潮02:40/15:21

2日連続の『休漁日』。昨夜も午後9時過ぎに、「今夜は出漁されますか?」と釣具屋さんから電話今は、『M軍団』O君が居るようですが、そろそろ閉店して夕食を食べるそうです。前日断った私は、出漁する事にしました。
 午後10時前に、釣具店に到着。駐車場では、O槻君F川君釣具屋さんの3人が談笑中。暫くして、F川君は帰宅。O槻君は、「イカ釣りに行こう」と誘ってきます。今夜は、シーバスですよ
 閉店間際の店内で、前回失くした餌木の購入。その後、釣具屋さんの夕食待ちで駐車場に移動。しかし、O槻君はしつこくイカ釣りを誘ってきます。暫くして、夕食が終えた釣具屋さんが登場。大漁丸(自動車)に釣り道具を積み込み。諦めたO槻君は、帰宅。我々も漸く出漁と成りました。
 向かった釣場は、円山川の某高架下のウェーディングポイント。そこから上流に移動して、途中で習字が終わったおっちんさんと合流する予定です。
 釣場に到着。ウェーダーを履いて、入水。キャストがスタートしました。
 数個のミノーをチェンジ。しかし、シーバスの気配は有りません暫くしてイカ釣りに行っていた、GS君が缶コーヒーを持って登場。切り上げて、一緒に上流に移動。
 次のポイントの直前で、おっちんさんに連絡。しかし、おっちんさんは次のポイントで、帰宅準備中でした。暫く4人で話して、2人は帰宅。念の為、おっちんさんがキャストした後のポイントで、キャスト再開と成りました。
 暫くして、「当った」と釣具屋さん。その後、ポイントを交代してキャスト。しかし、私には当たりも無く次のポイントに移動。
 一つ飛ばして、最上流ポイントに到着。前日は、シーバスの気配は有ったそうです。しかし、昨夜は当たりは無く、結局飛ばしたポイントに入ってみました。
 最後のポイントでは、シーバスの当たりは有ったものの、ノーヒット午前2時過ぎにストップフィッシングとしました。

気分転換のシーバスも遊んでくれません今夜は雨のようですが…