読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

何故か勘違い (>_<)

2009年11月14日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(25.9)満潮11:49/23:46干潮05:47/17:53

前日自宅に戻って居た午前2時過ぎに、「〇〇で縛釣していますよ」と釣具屋さんから電話『中村組』偽足立君が某高架下でシーバスを6本もヒットしたそうです。私は寝ます…結局出漁中のおっちんさんに連絡。一緒に向かったそうです。しかし地合いは終わっていて、釣具屋さんに1回当たりが有っただけだったそうです。

昨日は午後5時過ぎに『中村組』T名人から電話。前日の高架下で偽足立君とキャスト中。既に65cm程のシーバスをヒットされているようです。夕食に戻るそうですが、場所を確保する為に私の出漁時刻の確認の電話でした。
 その後、夕食そして仮眠。入浴して出漁できたのは午後8時半前。少し寝過ぎました…早速前日の縛釣高架下に向かって出発と成りました。
 某高架に到着。しかし、誰も居ません。念の為T名人に電話。しかし、留守番電話。仕方無くキャストポイントに移動。キャストをスタートしました。
 しかし、数回のキャストで流れが速くストップフィッシング。釣具店に向かいました。
 釣具店にはウリちゃんR2君が居ました。釣具屋さんも入って4人で雑談。私は勘違いして、別の高架に行った様です閉店後釣具屋さんの夕食が終わるのを駐車場で待ちます。第2ラウンドはサーフシーバスを狙います。
 夕食が終わって出てきた釣具屋さん。しかし、雨雲レーダを確認すると、近くまで雨雲が迫っています。サーフは諦めて、『草刈ポイント』に変更。結局ここでも流れが速くて断念。前日の縛釣高架下に移動と成りました。
 ポイントに到着。しかし、T名人の姿は無く、2人の釣り人の姿。話しかけるとR2君と友人でした。早速期待しながらキャスト再開。途中から雨も本降りに。必死のキャストにもノーヒット。午前1時前にストップフィッシングと成りました。

偽足立君は再び85cm程のシーバスをヒットしかし、私には釣れませんでした