読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

誤算 ^_^;

2009年11月13日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】若潮(24.9)満潮10:25/23:22干潮04:46/17:02

昨日は午後3時半頃におっちんさんから、「今夜はお休みですか?」と電話。「今夜は出漁します」と、シーバス→釣具店→『みんなの釣場』で出漁が決まりました。上がりで期待大です
 午後8時前に、「今から行きます」とおっちんさんから電話。私も急いで出漁と成りました。向かった釣場は円山川の上流。現地で待合せです。
 釣場近くの堤防に到着。既に2台の自動車が止まっています。車種が一緒です前に止まっている自動車の釣り人を観察。思わず、「おっちんさんじゃ無いんだ…」と呟くと、「おっちんさんは前です」と釣り人。『中村組』T井君でした。結局到着順に、おっちんさんT井君、私の順番でキャストポイントに移動しました。
 円山川は予想以上に増水流れも速いです。ウェーダーはフェルトの靴底。滑りながら移動。T井君を追い越して、上流でキャストをスタートしました。速攻で流されるミノー結局5回ほどキャストして、諦めてストップフィッシングと成りました。T井君も納竿。私とおっちんさんは釣具店に移動です。
 釣具店に到着。釣具店にはクリスさんが居ました。GS君カムイさんは既にメバル釣に出掛けたようです。暫く話してゴカイ(アオイソメ)を購入。第2ラウンドの『みんなの釣場』に移動です。
 釣場に到着。仕掛けを準備して投入。釣がスタートしました。
 暫く待ってもウキには反応が有りません餌取りも居ませんその後漸くクリスさんウキに反応しかし、巻くリールには何の手応えも有りません私は、餌はそのままに数回の手返し。痺れを切らしてノーヒットでコーヒーブレイクとしました。
 漸くおっちんさんウキに反応しかし、釣れません午前零時過ぎに、磯からGS君カムイさんが引き上げて来ました。しかし、期待した釣果は有りませんでした。
 その後、私のウキにも反応勿論釣れません午前1時にはGS君カムイさんは帰宅我々は暫く続けて午前1時半に納竿と成りました。

コンビニで休憩。その後おっちんさんは再びシーバス狙いに行かれました。