読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

『みんなの釣場』再び…

2009年11月10日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(21.9)満潮05:20/22:03干潮13:52

昨日は、午後3時頃におっちんさんから「今夜は…?」と、電話が有りました。私の体調の事も考えて、再び『みんなの釣場』に、セイゴ釣に行く事に決まりました。更に午後5時頃には、GS君から「今から釣具店に行きます」と電話が入りました。
 午後8時半前に釣具店に向かって出発。釣具店にはおっちんさん『M軍団』N光君が居ました。GS君は、早々にクリスさんオペラさんと一緒にメバル釣に出掛けたようです。
 暫くは釣具屋さんも入って4人で雑談。餌のゴカイ(アオイソメ)を購入して出漁したのは午後9時半頃と成りました。N光君は1人但馬海岸に向かって行かれました。
 誰も居ない釣場に到着。仕掛けを準備して投入。釣がスタートしました。
 投入直後は反応の無かったウキも、暫くすると「ポコ、ポコ」と餌取りの反応必死に合わすおっちんさん。午後11時前に漸くヒットしかし、合わせが甘かったのか、途中で外れてしまいました
 『残念賞』のコーヒーブレイク。しかし、ゆっくりとコーヒーを飲む間も無く、再びおっちんさんにヒット35cm超の定番セイゴでした。
 暫くして磯からGS君オペラさんクリスさんが引き上げて来ました。釣果の確認。25cm前後のメバルと20cm程のガシラをヒットされていました。
H211109a
 カップ麺を持参して登場したGS君の為に、お湯を沸かして再びコーヒーの追加。
 午後11時半過ぎには、私のウキに反応残念ながら30cm弱のセイゴでリリースその後も続けてヒット今度は40cm程のセイゴでキープ。
H211109b その後2人は餌取りのイス(ウグイ)をヒット午前零時頃にGS君達は帰宅。GS君クリスさんと2人で牛丼を食べに行かれました。
 午前零時半前に我々も納竿。おっちんさんシーバス狙いに、私は帰途に付きました。

その後おっちんさん『草刈ポイント』シーバスをヒット残念ながら2回目のエラ洗いでバレたそうです私は勿論自宅で熟睡でした