読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

粘り負け…、かな。

2009年11月20日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(2.3)満潮02:06/17:53干潮10:13/21:12

昨日は、午後4時前におっちんさんから釣の誘い。出漁が決まりました今夜は、『爆釣高架下』オンリーらしいです。
 午後8時前に出発。ハッピーマーチ君の実家経由です。頼まれていたアンチウイルスソフトが到着したので、配達とインストールに行きました。「午後8時半には戻らないと嫁が…」と、言うハッピーマーチ君。到着後急いでインストールしかし、終わったのは、午後8時45分頃と成りました後の事は任せて、おっちんさんが待つ、『爆釣高架下』に向かいました。
 移動中に釣具屋さんから電話。「〇〇橋の方が良いですよ」と釣具屋さん。念の為、円山川の某高架下に寄ってみました。
 防寒着を着込み、シーバスロッドを持ってキャストポイントに移動。数回のキャストしかし、流れが速くて釣れる気がしません結局5回程のキャストで我慢出来ずに、『爆釣高架下』に移動しました。
 釣場に到着。おっちんさんクリスさんが居ました。私も早速キャストポイントに移動。折り畳みのイスを持参です。おっちんさんはイスに座りながらキャストをしています。まだノーヒット。当たりも無いようです
 先ずは立ってキャストスタート。しかし、直ぐに同じ様に座りながらのキャストに変更何故かミノーの飛距離は変わりません何も当たりが無くキャストを継続。結局午後11時頃にコーヒーブレイク寒いですコーヒーブレイクが終わった頃に釣具屋さんから、「2本ヒット一本バラシでした」と連絡が入りました。これから合流するそうです。
H211119 暫くして釣具屋さんも到着して4人でのキャスト。しかし、何も当たりませんおっちんさんはミノーを3個ロスト結局午前1時半前にカップ麺タイム。そのままストップフィッシングと成りました。

釣具屋さんは、私が最初に寄ったポイントでヒットしたそうです。私としては残念でした