読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

コーヒータイムはヒットタイム。

2008年06月30日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】若潮(25.3)満潮09:48干潮03:18/17:29

昨日は雨『休漁日』を決め込んでいたものの、夜には何とか上がりました。午後7時半には釣具屋さんから電話。「もしもし」と出てみると、クリスさんでした。「今夜はどうされますか?待ってますよ。」とクリスさん。「風呂に入ってから行きます」と答えました。
 午後8時半前に風呂から上がり、釣具店に向かって出発しました。釣具店には勿論クリスさんが待っていました。暫く雑談をして餌のゴカイを購入。序に巨大スズキ用の発泡のケースを購入。そして、連日の『みんなの釣場』に向かって出発しました
 午後10時前に釣場に到着。前日とは違い、風も無く静かでした。早速仕掛けを準備して投入。いつもの餌取り攻撃もありません。調子に乗って更に仕掛けを追加して投入。合計3個の浮きが浮かんでいます。
 暫くしてクリスさんの浮きに微妙な反応。大した反応も無く30cmのセイゴをヒット!釣った者勝ち私は2本の仕掛けを右や左に投げ分けて結構忙しい午後11時半過ぎに釣具屋さんも到着。仕掛けを準備して投入しました。
H200629 私は離れた場所に置いていた仕掛の手返し。その時別の竿の浮きが沈む手も足も出ない私…結局看かねた釣具屋さんに合わせて頂きました。途中からの取り込みは私がしました。結局35cm程のセイゴでした。その後2回目のコーヒーブレイクの準備をしていたら、浮きに反応騒いでいる釣具屋さんクリスさん。私は気が付かず、間に合わず…。結局何も釣れてませんでした。
 午後1時前にクリスさんは納竿。暫く続けていた我々も、風が強くなり午前2時前に納竿としました。

今夜はおっちんさんの出漁日。シーバスも気に成るけど、メバルかな…