読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

一人で出漁。すぐ帰ろう!

2008年06月14日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】若潮(9.3)満潮10:26干潮04:10/17:41

昨夜も午後8時半頃に釣具店に向かって出発 午後9時前に到着。『みんなの釣場』で使っている投げ竿のリールを持って店内に入りました。
 店内では接客中の釣具屋さん。仕方なく勝手に棚から道糸(ライン)を取って、勝手にリールに巻き替え。4号300mの道糸(ライン)を2個のリールに分けて巻きます。巻き終えた頃に接客が終わった釣具屋さんと雑談。怪我をされたお子さんの話と成りました。何時もの釣り仲間は、早朝からのイカ釣りの為に夜釣りは休みです 午後10時過ぎにゴカイを購入して、一人で『みんなの釣場』に向かいました。
 午後10時半頃に釣場に到着。仕掛けを準備して投入。新しい道糸(ライン)はスイスイ出ます早速「ポコポコ」と餌取り攻撃。そして、仕掛の投入も右や左に、その都度投げて落ち着かない… 結局仕掛けを追加して、右と左に投げ分けて投入しました。「Wポコポコ攻撃目茶目茶忙しい 結局は数回の手返しで、仕掛けを一つ片付けました。
 午後零時頃に餌も無くなり最後の投入。暫くして「鉄板焼屋に居ますよ」と釣具屋さんから電話が入りました。「やーめた」 竿以外の片付け開始。最後まで何も釣れずに、午前零時半前に納竿と成りました。

一人での出漁は、2時間程の短時間の釣りと成りました。雑用が溜まって、今夜は『休漁日』かな…