新勝庵

元サラリーマン、映画・読書・芸術好き。
おんとし 92歳 です。

ダーツの旅

2017-01-20 16:23:08 | 日記

お笑い番組 「笑ってこらえて」 のダーツ の旅をぼんやり見ていたら!

所ジョージ が投げた ダーツ が思わぬ場所に当たった。

 

福岡県 福津市 津屋崎町 ・・・ 此処は私が今 居住している 宗像市

の隣町でとても縁の深いところです。 

 

 ここを旅するのは 今売り出し中の 人気俳優の 一人  ” 松坂桃李 ”

 

いいところですよ!!白砂青松 夏は遠浅の人気の海水浴場  海亀の

産卵も見られ、 確か 市役所内に 海亀係?があって、自然保護を大切

にしている

 

 近年有名になったのが、宮地嶽神社の階段から、 津屋崎海岸まで

一直線に伸びる 1,5 Km の参道 の先 水平線上に 年二回 夕日が沈

む。 その素晴らし瞬間を撮影しようと、 どっと カメラマン達が押し寄せ

階段のいい場所が奪い合いになる。

 

それから、 此処は玄海の漁場 漁師町で、 私も40代 ~ 50代 頃 随分

沖釣りに凝って 通った。 腕の良い漁師 M さん と仲が良かった。 Mさ

んの春日丸 で津屋崎沖を釣りまくった!・・・・ 今頃は丁度 ヒラメの釣

れる時期。 

           

若かりし頃の私。  津屋崎沖で釣った ヒラメ 確か 80 Cm

4 Kg くらいはあった!  このドヤ顔 若いなー ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿