J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

カリスマの存在121 【J特】

2012-08-13 00:50:40 | カリスマの存在

 TV生観戦レポです。
 先日、お誘いを受け、ナビスコカップ第2戦柏対G大阪戦をウルトラスで生観戦しました。この日は仕事が休みだったために余裕がありましたが、結局交通渋滞で10分程度遅れて入店してしまいました。
 今回は、レンサポガールズのみろっこさんとマヨさん参戦。ベガサポのくに氏は味スタに行っているらしいとの情報入る。何でも岡山のベガサポが増えたので、今度語る会に連れて行きたいとか。語る会は規模自体はずっと小規模で変わりませんが、以前と違っていろんなチームのサポーターが集まるバラエティな会になってきました。
   
 ガンバの先発には戻ったばかりの家長がいましたが、あのレアンドロの姿は無し。リーグ戦に向けて温存しているのか。試合結果は2-1で黄色いチームが勝ちました。ニーヤンのヘッドなど貫禄勝ちでした。ガンバも後半からレアンドロが出てきて、どうかと思いましたがもう一つ攻めきれずに終わってしまいました。
 アウェーの日立台だからまさか、あの後ガンバサポは居残りはしていないでしょうが、選手強化も図れているので、居残り効果もあるのかもしれませんね。2部降格を当初心配していましたが、選手強化の効果が今後現れるかどうかにかかっていると思います。できれば来年、カンスタでお会いしたくないチームなので、頑張って欲しいです。この日姿を見せられなかった忍氏、下さんのためにも。
   
 黄色いチームもこれで4強入り。ナビスコカップ準決勝他の3チームは、鹿島、清水、FC東京で、黄色いチームの4強入りは何でも13年ぶりとか。というと・・・優勝した2000年以来という事かい。次の相手は鹿島で9/5と10/13に対戦します。相性がそれほど良くないチームですね。決勝は11月3日祝日で国立で。行ってみたい気もしますが難しいでしょう。
 見ると横のテーブルには女子大生みたいなグループが来ている。女子会か。ふと見ると、みんな試合を観ている。女子大生の女子会からはこの黄色い試合はどう見えるのだろ。でも、途中からは全然違う空気で盛り上がっています。気にしてどうする。

 公式サイトを観ていると「あっ!」というニュースがありました。「『レイソルサポーターの無期限入場禁止解除』のお知らせ」です。「この度8月11日を以って当該グループの幹部であった1名の同措置の解除を決定」とありますが、これってみゃ長さん? 太陽工務店は解散しているので、工務店としての活動はないでしょうが、あの「お笑い」が戻ってくるのかとちょっと期待。どういうお笑いか知らない方は、こちらを観てもらったらわかりますよ。ガールズも余り知らない模様。ただ、これからもお年寄りから子どもまで一緒になって応援できるより良いスタジアム環境をつくっていきましょう。
J1柏公式HP該当ページ:http://blog.reysol.co.jp/news/2012/014051.html

 昨日のJ1リーグで、某黄色いチームはFC東京相手にドローでした。この日、新外人ネット・バイアーノが初出場しました。ネル監督の評価はまあまあだったようです。ロボ君みたいにならないように、早く初得点を決めて欲しいと思います。次の相手は2位の仙台さん。ただ、相性は余りよくありません。ここで勝てば、限りなく首位に近づいていきます。
 この節で浦和が負けたために得失点差で3位に浮上しました。ここでACL出場カウントを始めたいと思います。地球滅亡いやACL出場まであと勝ち点39。こういうカウントをしていたら去年は優勝していました。さて、今年はどうかな。

 話は変わり今日、ファジのアウェー鳥取戦がありました。大勢の皆さんが現地へ行かれたようです。その試合模様は明日か明後日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタジアムグルメ一考1 | トップ | 日本代表のこと・・・178 »

コメントを投稿