J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

ファジアーノ応援団・浅口

2016-04-20 00:01:57 | ファジアーノ応援団・浅口

 浅口レポです。
 少し前になりますが、里庄町にある岡山手延素麺㈱直売所にて、定例会里庄会場が開催されました。今回は最近の里庄会場の中ではやや多い方の参加者数でした。今回、初めて参加されたのは2人。1人は金光在住で中健隊長の近所仲間の森氏。何でもこの春に退職され、悠々自適生活に入り、Cスタでの試合だけでなく、政田の練習にも足しげく通われているとか。今まで何度もスタジアムでご一緒していますが、とにかく熱い方。怒号を浴びせている姿を何度も見ました。面白いのが、政田とかでサインをもらう時に「浅口って知ってるか?」と選手に聞いて、ちょっと戸惑わせているとか。まあ、例えて言うなら、岡山県民に「千葉県の富里市って知ってるか?」と聞くようなものですね(個人的な例えですいません)。それにしても、悪い趣味ですねー(笑)。
 そして2人目が、浅口地区サッカー協会の事務局長であり、市役所のお偉いさんである高部長さんのお友達の塚氏。かなり遅刻して来場しましたが、聞くと、鴨方在住でありながら、福山の公の仕事をなさっているとか。すごい真面目な方ですが、仕事を福山で終えて、一所懸命に駆けつけてくれたところを見ると、本当にサッカー好きなんだと認識。いいメンバーが加わりました。
   
 まずは田代表の挨拶。乾杯のご発声はへんこつうどん社長。その後、チーム事情についてという事で、県協会氏白評議員さんから、最近のファジの戦いっぷりをお話いただきました。今回もリーグスポンサーである明治安田生命の営業所長さんと生保レディである高さんと参加され、ぜひスタジアムに応援しに行きましょうと呼びかけをされていました。
   
 へんこつうどん社長と娘さんが、この日は奥の厨房で何やら支度をされています。どうやら新商品の試食をさせてくれるそうです。浅口地域は手延べ麺が有名ですが、この度解凍したら打ち立てになる冷凍うどんと冷凍そばを新発売されるそうですが、そのうち冷凍そばを参加者1人1人にふるまっていただきました。とても冷凍食品とは思えないような見事な食感でした。
      
 そのうち、鴨方駅前の薬局を経営されている工社長が、懇親会付き観戦会を提案されました。毎年この時期に、帰りに岡山市内で飲む観戦会を提案されます。今回は4月29日(祝)のホーム町田戦です。現在2位の強豪なので、見ごたえがあるのでぜひ皆さん行きましょうと。今回は新メンバーもいるし、また去年とは違った雰囲気で楽しめる事でしょう。でも、14時開始で終了が16時頃・・・ ちょっと時間が余りますが、その場でお店の予約を取り、17時から飲める事になりました。楽しみですね。
   
 あとはずっと歓談でした。TVモニターにはファジの試合が流れていますが、またしてもすっかりBGM状態です。でも、無ければこれはこれで寂しいのです。明治安田生命のお2人と、高部長が何か盛り上がっています。ひょっとしたら、浅口地区サッカー協会のスポンサーになってもらいたいのかもしれません。地域のサッカー協会でスポンサーを得るところはなかなか無いのでは。最後は中健副代表の閉会の言葉です。その後、女性メンバーによる応援募金のお願いで会場一周です。今回も無事終了しました。皆様お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選手等による復興支援活動 | トップ | 日本代表のこと・・・334 »

コメントを投稿