J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

フットサルを体験してみる会

2010-05-21 00:09:41 | フットサル&ウォーキングサッカー体験練習

 久々のF.T.Kです。ビギナー向けフットサル練習会をやります。最近は規格どおりのコートだからいいとか、自然に囲まれてプレーできるからいいとか、お褒めの言葉をいただく事が多くなりました。どなたでもご参加下さい。
     
  

フットサルを体験してみる会(F.T.K) 
    
 日 時   5月23日(日) 16:00~18:00

 場 所   浅口市フットサル場
        (浅口市寄島町16089-22 TEL:0865-54-4841)    

http://www.city.asakuchi.okayama.jp/kanko/midokoro/m_bunka_sports.html#ANC_FOOTSAL
   

 負 担   実費4,000~6,000円を人数で割った金額

 今日まで、東京に出張してきました。研修なので比較的時間が自由になったので、表参道にあるFIGURAへ行ってみました。残念ながら脇田マネージャーさんは不在でしたが、前からフットサル用のパンツを買おうと、あれこれ見ていました。これだと思って、聞くとサイズがないとの事。結局思うような商品がなく、すいません!手ぶらで帰ってしまいました~ 許して下さい。また行きます、脇田さん。
FIGURA関連②:http://blog.goo.ne.jp/kataru-kai/d/20091027
   〃    ①:http://blog.goo.ne.jp/kataru-kai/d/20091024
    
 移動中におおそうだ、話題の東京スカイツリーを拝まねばと思い、浅草へ行きました。隅田川の向こうに見えましたが、靄で上半分が見えません。橋の上で写真を撮っている人が数人。「見た見た」とその場を後にする。
 ふと、そういえば、ここ浅草はE.T.Uのホームタウンである事を思い出しました。架空のクラブなのに、今見える浅草の風景の中に、ジャイキリのシーンを入れてみようとイメージする私。見方を変えればこれほどマニアな人間はいないですね。歩いてみました。余り歩いた事がない街だったので、新鮮でした。すぐに目の前に雷門が現れました。E.T.Uのロゴの「T」の字の部分は提灯だそうですが、ひょっとしてこの雷門を意識してるの?と思ってみたり、仲見世通りから見える色である「赤」からE.T.Uのチームカラーが来てるのか?と思ってみたり、浅草といえば「祭」。サッカーの試合もいわば「祭」だなと思ってみたりと、短い時間だったですが、楽しめました。

 隅田川?・・・隅田川スタジアムではないかと思い、ふと、モデルと言われた某黄色いチームについての絡みアイテムはないよなと思っていると発見しました。つくばエクスプレスの終点駅が浅草駅。つくばエクスプレスには「柏の葉」駅があり、スタジアムに続きます。とか何とかいろいろ思いながら、上野に向かいましおた。
 上野に着くと、「ここも台東区、E.T.Uのホームタウンじゃないか。これだけ大きい街だったら盛り上がるぞ」と思ってみたり、虚像と実像のはざまで東京出張が楽しめました。(決してサボっていた訳ではありませんよ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファジ応援団・浅口 | トップ | 湘南ベルマーレの事例17 »

コメントを投稿