J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

ファジアーノ応援団・浅口

2015-04-09 00:01:53 | ファジアーノ応援団・浅口

 浅口レポです。
 先日、浅口市金光町内で開催された桜まつりに、ファジアーノ応援団・浅口で「ファジアーノ応援募金」ブースとして出展していて、ちょっと顔を出してきました。周りは浅口や金光に関連のある出展者ばかりの中で、直接関係ない内容での出展で、周りから疑問の声が出るのではないかとビクついていましたが、陰では知りませんが、そういう声は無かったようです。これも金光の名士、中健隊長の人徳なのでしょうか。
   
 会場に到着してみると、出展場所は2年前と同じ位置真横で、入場する手前から中旗が見えて、すごく目立っています。考え方によっては、こういう目立つ出展ブースも目を引いていいのかもしれません。
 参加スタッフとしては、まつりの運営役員でもある中健隊長の管理のもと、同じく運営役員の正社長と時社長、田代表はもちろん、当会ローラー作戦隊長のM永奥さん、白評議員、玉島のオブザーバーメンバーの土氏など賑やかな顔ぶれです。へんこつうどん社長と息子さんも登場です。

 長机の真ん中に募金箱が鎮座。ポスターや配布リーフレットなどブースを賑やかに飾りました。白評議員さん所有の、歴代ユニレプが並んでいます。何度かグッズ売り場を間違えて来る来場者もいました。ふと、観ると、市長さんがブースの前で中健隊長と歓談。雰囲気的に募金していただいたようですが、どうだったのかなと。
   
 デカい頭のゆるキャラのシルエットが見えたので、ファジ丸君が友情参戦したのかと、目を向けてみたら、浅口市の非公認ゆるキャラの「金光饅頭マン」こと「金光メイカ」さんです。結構有名な方です。
 この日はとにかく天気が心配でした。予報でも特に午前中は絶対に降る事になっていましたが、開会前にちょっとちらついたくらいで、まつり時間中は何とか曇りでもってくれました。
 八百屋さんを営んでいるM永奥さんが、たくさん募金をしてくれた方に、リンゴを差し上げています。当初はホットコーヒーを予定していたそうですが、よそのブースとかぶったそうで、いいんですか?と聞いたところ、いっぱいあるし、感謝の気持ちだからと。気前のいい商売人さんです。
 かくして、ちょっと涼しかったですが、楽しい桜まつりでした。ちなみに応援団・浅口の次回の定例会は17日の金曜日、里庄会場です。興味がある方はどなたでもウェルカムです。浅口地域外の方もオブザーバー参加できますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝利の白星74 | トップ | 3×3.exe トライフープ岡山に... »

コメントを投稿