J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

勝利の白星74

2015-04-08 00:02:11 | ファジアーノ岡山

 生観戦レポです。が、他の人のものです。
 一昨日、ポカリスエットスタジアムで開催されたアウェー徳島戦に、B太号で参戦してきた、シマカズ氏ときさんの現地レポが届きました。まずは早くも昨日送ってくれた、きさんのレポです。
   
 アウェー徳島戦!徳島は近いので、朝から行って観光してから臨むのが定番。今回は市内観光で周遊船に乗ったり徳島ラーメンを食べたりしました。周遊船は何と保険料の200円のみで乗れます。近くでマーケットをしていてふらっと歩けたのはよかったです。ラーメンは「いのたに本店」へ。並んでますが回転早いので大丈夫ですよ。とろっとしたスープで美味しかったです。
 2年ぶりのポカスタは屋根付きになってました。2時間前に着いたら、ほとんど待つこともなく、スムーズでした。店がたくさん出店されていてよかったです。

 いよいよ、あの悲しい試合の思い出を今日こそ払拭!前半矢島選手のゴールと片山選手のPKゴールで2点先取。が、遠くてよく見えませんでした。残念。後半は、まぁ何とヒヤヒヤする展開!これまたずっと相手自陣でばかりでしたね。でも、アウェーの楽しさの一つ、みんなで応援してる感の高さでしょうか。ホームでは静かに観る方も声を枯らして応援します。
 雨の予報がほとんど降ることなく、最後太陽が照らしたときは晴れの国パワーを発揮できましたよ。今日はビッグフラッグを重ねて展開したのも面白かったです。新しい!応援スタイルもどんどん変化していって欲しいです。後は、せっかく勝てたのだから、試合後、選手スタッフサポの皆で喜び合えたらなぁと。クッキーが頑張って、そんなの関係ねぇを2度やってくれて、サポはとても笑顔でした!試合直後のしんどい時だけど、やっぱりそのサービス精神が嬉しいなと思いました。そんな部分もJ1レベルになって欲しい!もちろんサポは付いて行きますので、遠慮なく盛り上げてください。
 今回驚いたのはハーフタイムのヴォルタくんとティスちゃんのパフォーマンスです!歌手の人の曲に合わせての2人のやり取り•ダンスの完成度の高さでファジサポを盛り上げてもらいました。ファジ丸、もっと頑張って! 負けそうな試合も勝ててよかった。勝ちにこだわるファジアーノで(笑)
   
 続いては今日送ってきてくれた、当ブログの専属カメラマンのシマカズ氏です。この記事の写真もすべてシマカズ氏の撮影です。

 2戦連続のレポとなりますシマカズです。
 今回は、アウェイ徳島への遠征です。妹尾駅で合流後の移動中はダイジェスト番組をみて、アダイウトンはキープ力高いなぁなど感じながらも、観光場所へと到着。
 観光場所であるひょうたん島周船に乗り、船上から見る光景もいいものだなぁと思い近くで行われていたイベントを見てから、有名ラーメン屋で食事をしてから、いよいよスタジアムへ。スタジアムに着くとビジター側のゲートは、かなり混んでたし多くのボランティアメンバーも参戦。
 入場後、ブースなどを見回ると、ステージ前にはももっちやうらっちなどマスコットキャラで盛り上がっていたのをみて、再入場して前側の席に座ってしばらくしたらキーパー登場。そしてフィールドプレーヤーも入場。岩政の名前が発表された時や、桃太郎を歌う時、徳島側からブーイングが出たことには少し驚いたなぁ。
   
 試合は岡山が攻めるも、徐々に徳島がペースを握った時、徳島のコーナーキック。フリーになった選手からシュートが放たれ、徳島が先制。攻撃がいい感じになった時、矢島のシュートが枠内に吸い込まれ同点。さらに片山がPKを落ち着いて決めて逆転。ハーフタイムは、ヴォルタくん、ティスちゃんの素晴らしいパフォーマンスが成功に終わり後半へ。
 後半は徳島ペース。防戦一方ながら、相手の決定力不足に助けられ、植田投入で流れを戻しつつあるなか試合終了。なんとか勝てたものの先が思いやられる内容だったなぁ…。その後、スタジアムをあとにし、津田の松原サービスエリアにて歓迎札まで出されて、おみやげを買って無事岡山へ帰りました。

 という感じでした。お2人さん、ありがとうございます。また、よろしくお願いします。
 話は変わり、今日はACLの試合がありました。鹿島さんがリードしているなと思っていたら、あっという間に同点に。よく相手を見たら、何と広州で嫌な予感がしていましたが、勝ちましたね。ガンバさんの方はどうだったのかな。まあ、明日の黄色ジャパンはやってくれるでしょう。またまた出張でウルトラスには行けませんが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝利の白星73 | トップ | ファジアーノ応援団・浅口 »

コメントを投稿