J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

フットサルの人気1

2005-11-02 00:06:24 | ファジアーノ岡山
 10/30(日)に山陽ハイツで県サッカー協会と県フットサル連盟が開催しました。私も何分近所なもので、ちょっと覗きに行きました。と言っても昼から所用があり、1時間もいなかったのですが・・・
 山陽ハイツに着くと、あれっ??グランドに野球の人しかいないぞと迷走・・おっそういえば体育館かも、と行ってみると始まっていました。ここは古い体育館で普段は踊り(くらしき代官ばやし?)の練習とか太鼓の練習とかしてますね。実はときどき他のスポーツ関係で来ているのです。春は花見、それこそ桜の木の真下の近い位置で花見ができます。春はそれはそれはキレイです。真ん中にハードのテニスコートがありますが、ここは私が小学生の時はプールでした。面影がやや残っていますが、ガキの頃プールの中で野球みたいなのをやった覚えがあります。あと上の日本庭園はキレイです。これもガキの頃かくれんぼをやった覚えがあります。子供の頃と比べて余り変化はありません。他の公共施設は不況に喘いでいますが、ここは聞いたことがありません。2年くらい前にリニューアル工事もしてます。お風呂も確か500円?で日帰りで入れます。風呂好きの友人がよく来てました。
ということで山陽ハイツさんの宣伝に花が咲いてしまいましたね。
 チームスタッフの人に聞いた話では、8人の選手が来てました。リャン選手も来てましたよ。選手を交えて4チームでやっていたようです。特に監督さんが、やはり教えるプロだけあって試合前のアップでいいコーチングされてました。狭くて1コートしか取れなかったので、調度いい人数だったのかもしれません。子供さん、お母さんとかアットホームな雰囲気で、サポリーダーも楽しくプレーされてました。コーチ陣も来ていて、けっこう面子的に良かったのでは。私はサッカーの経験はありませんが、選手と一緒にフットサルを楽しめるというのはいい企画だと思います。ぜひまたやって欲しいですね。
 他にも、例えばファミリーリフティング大会とか、イオン倉敷のセントラルコートとかでやったらスゴイ宣伝になりますね。
という休日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリスマの存在6 | トップ | 総合型地域SC(指定管理者... »

コメントを投稿