気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

焼きしめ鯖

2005-12-22 | 魚介類
雑穀ご飯 柚子味噌
焼きしめ鯖
キュウリとワカメのサラダ
牡蠣とネギの中華炒め
リンゴ

【焼きしめ鯖】
 お弁当に骨のある魚を入れるのを嫌う主人のために
 骨のないしめ鯖を焼くと便利だろうなあという発想でバター焼きしてみました。
 パサパサしててまずかったです。(笑)
 以前、さっと焼いたもので酢ベースのサラダを作ったことがありますが
 これはしめ鯖の風味が生きていて美味しかったんですけど、
 焼き鯖は、頭の中で脂がのっているというイメージがあり
 それとかけ離れた味だったからか、美味しいとは思えませんでした。
 従って、鯖をお弁当に入れるには焼きしめ鯖はよしましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心 (ちはや)
2005-12-22 13:02:26
まずかったという結果もありえることに気が付き、安心しました。そりゃあ、うまくいくことも失敗することもあるはずですよね。
返信する
失敗です;; (karubi)
2005-12-22 13:16:38
イメージとしては焼くことで酢の味が飛んで焼きさば風になると思っていたのですが…

大失敗ですが、良い経験だと思うことにします

しめ鯖は保存が利くので常備していますが、しめ鯖はしめ鯖で食べることにします。

はぁ~~、がっかり
返信する