カナリヤブログ2

ブログ人からgooブログへ
 引っ越しました

"カルガモ2(軽鴨)"

2009-07-31 | まち歩き

“カルガモ親子その後”

Img_272905 その後一ヶ月あまり、再びカルガモの様子を見に池へ行くと、ずいぶん大きくなっていました。今では、他の大きな鳥に襲われる心配もなく、どこでも自由に泳いで、餌をとったり遊びに行けるようになりました。ひなだった鳥は現在8匹とのことで、前と同じと思って安心していたが、親鴨が最初に、ひなを連れて現れた時は、11匹だったそうです。(ちょっと複雑) そしていつもそばにいるのは、母親で雄はもっと大きくて、たまにしか帰ってこないと云う。こんど訪れるときには、もう巣立っている かも・・・


最新の画像もっと見る