カナリヤブログ2

ブログ人からgooブログへ
 引っ越しました

"百万石まつり"

2009-06-08 | ブログ

“百万石行列”

Dscf1622025 加賀藩祖、前田利家公が金沢に入城した偉業を偲んで開催される、豪華絢爛な時代絵巻。 音楽パレードに始まり、ミス百万石、獅子舞行列、加賀とびなど・・・第58回今年の百万石行列の主役である利家役には、俳優の永島敏行さん、お松の方には、女優の熊谷真美さんが選ばれ、沿道の人達の声援に笑顔で応えていました。また、利常役や珠姫役の子供達のあどけない笑顔が、とてもほほえましく、時間の経つのも忘れてしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百万石まつり・心配な天気も幸い何とか良く、盛大... (のんさん)
2009-06-09 18:07:52
百万石まつり・心配な天気も幸い何とか良く、盛大だった様ですね。
のんさんは永島敏行さんのファンなのできっと素敵だったろうと思います。入城の時の<勝どき>の声も大きくて盛り上がったそうですね。
熊谷真美さんは賑やかなキュートな女優さんですね。声も好きです。  シャッターチャンスも難しかった事でしょうね。又たのしいブログを見せてね。
ありがとう!!ララララ♪♪ ルルル♪♪♪
返信する
行列の日は晴天にも恵まれ、少し暑くて日焼けを気... (ha~さん)
2009-06-13 11:57:19
行列の日は晴天にも恵まれ、少し暑くて日焼けを気にしながらの撮影。お松の方の熊谷真美さんは、バッチリ撮れたのですが、主役の永島敏行さんより馬を引いている人の方が、大きく写ってしまって・・・トホホ。今回は可愛い子役の珠姫さんと、利常さんを載せてみました。テレビで見ているのが一番いいですね。
返信する