カナリヤブログ2

ブログ人からgooブログへ
 引っ越しました

"錦秋"

2009-11-26 | まち歩き

“アメリカフウ”

Img_2861025 ひと雨ごとに深まり行く秋、久しぶりの晴れ間。公園の落ち葉の中に赤・黄・グラデーションと、ちょっと綺麗な葉を見つけたので、アートに・・・? カエデかモミジかな~と考えていたら、これは公園樹として植えられ秋に紅紫色に紅葉するアメリカフウ(別名)モミジバフウと書いてありました。マンサク科で一見葉の形だけでは、カエデやモミジともよく似ていますが、異なるようですね。暖かな小春日和、ベンチに座って本を読んでいる人、語り合っている人、何か物思いにふけっている人と、ひとそれぞれの晩秋の午後でした。


最新の画像もっと見る