カナリヤブログ2

ブログ人からgooブログへ
 引っ越しました

"のとキリシマ"

2009-05-21 | まち歩き

“のとキリシマツツジ”

Dscf1523025 樹齢400年の巨大な、のとキリシマを間近で見せて貰うと、そのツツジの燃えるような赤色が、枝いっぱいに広がり、周りの新緑と映えてとてもきれい。一週間ほど早かったらもっと綺麗だったのに・・・と、長~い年月をかけて大切に守ってこられた家主さんの言葉。満開になったのを新聞やテレビなどで知り、遠方からも多くの人達が訪れて魅了していました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも綺麗なブログをありがとう。 (のんさん)
2009-05-22 14:06:28
いつも綺麗なブログをありがとう。

この季節、野山を眺めても どちら様のお庭を拝見しても、色とりどりの花が咲き乱れ本当に綺麗な季節ですね。ところが のんさんは もう散り果ててしまいそうです。 あぁ・・寂しやな・・・・
まあ 元気だしていきましょう。
いつもありがとう♪♪
返信する
のんさんお久しぶり コメントありがとう 「目に... (ため息ha~さん)
2009-05-26 11:33:03
のんさんお久しぶり コメントありがとう 「目に青葉 山ホトトギス 初がつお」 偶にどこからともなく、ウグイスの声も聞こえて、本当にいい季節ですね。m2さんのページ3年前から更新なしとのこと、見たら本当でした。
返信する