una buona osteria.

美味しいこと、楽しいこと、好きなこと、いろいろ書きます♪

おふでぇ~

2014年08月10日 | お習字のこと
お茶のお稽古の後は、書道教室。
健康診断の日、早起きして病院に行く時間まで、8月の課題と、展覧会の作品の練習をしておいたので、足取り軽くお稽古へ。
8月の課題はこれを提出しよう!と、先生からOKを戴けたけど、さすがに展覧会用の作品は何度もダメだしっ。
古今和歌集 巻第四 秋歌上215 よみ人しらず
奥山に紅葉ふみわけ鳴く鹿のこゑきく時ぞ 秋はかなしき
を、先生に添削していただく。

奥山に



自分でも納得いっていないから、もちろん、先生にも何度もご指導いただく事に。
ここが困っている・・・と先生に相談すると、筆を持ってきてみて、と。
こちらでお稽古はじめた時に買ったものをずっと使っているので、気づけば早1年。
筆、新しいのを用意してもらいなさい、と先生。
何種類かから選ぶのではなく、S先生がはい!って出して下さった筆を2種類お持ち帰りしました・・・笑
手前がかな書道用の筆、奥はもう少し経ったらはじめる高野切用の筆。

筆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿