una buona osteria.

美味しいこと、楽しいこと、好きなこと、いろいろ書きます♪

ヒンメリとジェラート

2017年07月23日 | 日々のこと
お花を習っているアトリエdoux.ceさんの月に一度のopen atelier、7月のテーマは「夏のころ ヒンメリの風姿」。
ヒンメリってクリスマスの頃の装飾品というイメージだったけれど、夏のヒンメリってどんな感じ?
1日目にヒンメリのワークショップがあると聞いて参加してみました。


教えてくださるのは、松山光江さん
北海道の無農薬小麦の麦わらを取り寄せされて、作品を作られているのだそう。


わーわー言いながら、麦わらを3タイプの長さに切り分けて、タコ糸を通して形を作りました。
初心者用、三角ヒンメリ、できました♪


よーく見ると、いろいろ不具合ありますがいいでしょう。
先生の作品が、doux.ceさんのアトリエの打ちっぱなしの壁を背景に、銀色に輝いてとても美しいです。


松山さんが作ってきてくださった、あんずのコンポートのゼリーとお茶をいただきながら、みなさんとおしゃべり。


見上げると、ちがったヒンメリの姿を見ることができて、それも美しい。



決めていました、帰りに恵比寿のアトレ、ジェラッテリアマルゲラでジェラート。
やまなか農園のももをコーンに乗せてもらって。


小夏としまなみ海道レモンをカップでお持ち帰りしました。
おいしかったなぁ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿