una buona osteria.

美味しいこと、楽しいこと、好きなこと、いろいろ書きます♪

柏葉あじさい

2017年07月08日 | はなをいけること
ウー・ウェン先生のお料理をいただいた後は、谷匡子さんのアトリエdoux.ceさんにて文月の会のレッスン。
3週間でお花の様相がまた、ちょっと代わりました。
お花の色、葉っぱの緑色は濃く、茎はしっかりとまっすぐに


柏葉あじさい、


他のものに比べて存在感がありすぎて、どう、入れたらいいものか・・・。
左にツリバナを入れて黄色のヘリアンサスを沿わせてみました
右に柏葉あじさいを入れてちょっと左右に広がる形にしたのですが・・・
先生の手により、柏葉あじさいを真ん中に寄せていただいたら、わぁ、すてき!!! 笑


上から


左から


先生の入れ方をよーく見せていただいて、少しずつ身体に身についていくといいなーと思います。

今日、いいなーと思ったのは、ヒペリカム


お花が咲くとこんな感じ・・・あれっ、焦点が違うところになっちゃってピンぼけ 笑


黄色のヘリアンサスも好きですが。



文月の花

山ごぼう、仙人草、ヨツバヒヨドリ、ヘリアンサス、柏葉あじさい、ツリバナ、ディアボロ、ペリシカリア、
ヒペリカム、モナルダ、オカトラノオ、マウンテンミント



最新の画像もっと見る

コメントを投稿