una buona osteria.

美味しいこと、楽しいこと、好きなこと、いろいろ書きます♪

ベトナムのトマトの肉詰めをスープ仕立てに

2020年07月14日 | お店のこと
グリーンマーガレットでは、スープをメインにした週替わりのセットをご提供しています。
当初はスープとパン、スープとスコーンなどお惣菜をお付けすることは考えていなかったのですが、
東京ならまだしも栃木県大田原市という場所を考えた場合、
ランチとしてお出ししないと楽しんでいただけないかも…という考え、
スープセットと銘打って、トレイにスープ皿とプレートを乗せてお出しすることにしたのです。
昨日アップしたにんじんのミルクスープのセットはこんな風に。



そして今週は、あ、今週って当店週休3日で、水曜日、木曜日、土曜日、日曜日が営業日なので週の最初が水曜日という…。
今週のスープセットのスープは、大田原市の真っ赤な夏のトマトを使って、



ベトナム風のトマトの肉詰めをスープ仕立てにしました。


ココナッツミルクとレモングラスで炊いたご飯にかけて食べるとサイコーなんです。
セットにした写真を撮ったらアップしますね。

で、今週のパウンドケーキはバナナパウンド。


ただ、最近の一番人気は桃とサワークリームのタルトなんです。
写真はまた明日載せますね。

では、今日の報告はこれで終わりです。
また、明日か明後日か…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナムのトマトの肉詰めってなんだ (Ryo)
2020-07-15 17:48:35
ベトナムのトマトの肉詰めってなんだ!おいしそう
ごはんとのコラボもお待ちしております。

コロナの影響が大きすぎて行き来しずらいですね。
さみしい。

最近会社のモバイルPCを返却して自分のPCから在宅勤務しているので、勤務後に一通りお気に入りをクリックしてたところ、Kaoさんの更新に気づきました
返信する
毎日たべられる! (karu)
2020-07-15 23:54:03
気づくの早くてびっくり!
絵文字のリストも久しぶりすぎて、懐かしい!

さっそく、トマトの肉詰めアップします!
返信する

コメントを投稿