鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

NHK

2010年03月07日 15時52分02秒 | Weblog
今、三橋貴明氏の『マスゴミ崩壊』を読んでます。まだ3分の1~(同時進行で浄土真宗の本を読んでるのが敗因かもしれんが)。

んで、NHKの運営は、ほとんど国民のみなさまからの徴収料で成り立っておりますなのですが、ふとした疑問。
なんで、NHKのアニメは、韓国に下請け出すの?
国民から集めたお金なのに、なんで日本国内に還流させないの? 還流させないで韓流って、それなんてギャグ? と正直思いました。


多少、人件費が高くついても「日本の産業育成」の方向で金を使ってほしいと思うのですが、間違ってますか?(それこそ広告収入減に苦しむ民放より、予算が潤沢なのにさー)


ほいでもって、あとは「正論」の12月号で怖い記事読んだ

まあ、読んでいただければわかるのですが、戦時中に日本がどうしてたかってお話です。
戦争ってのは、まともな人もおかしくなる可能性が高いので、ここに書いてあるような「良かった」話だけではないのは事実。

私が問題だ、と思ったのは


国民から集金して、なんでわざわざ日本を貶める映像を作成して国民に向けて放送して、あまつさえそれを外国(フランス)に売るのか?


って部分です。
資料として当時のフィルムがないならないでいいのに、わざわざ白黒で再現ドラマを作る根性がわかりません。
フランス人に、そんなに日本を嫌ってもらいたいのか、と。
ついでに言うと、ねつ造やら偏向までもてんこ盛り(詳細は記事に書いてあるよ!)。
なんだかねーと思ったのでした。



さて、話題を変えまして、韓国人による、2ちゃんにアタックしたら、アメリカへのサイバーテロになったでござるの話ですが、6日に、またやってましたよ。
さすがに人数が減ったのか、やばかったのはhideyoshi yutori7 gimpo だったかな?
私がメインで見てるのはanchorageなので(pinkじゃないよ!)昨日は快適でしたが。


これで、韓国はどうなるのかなぁ、というかんじです。
私も認識が甘かったのですが、本当にこれはテロ行為そのものだったのですね。
しかも、アメリカ本土に対する(バーチャル空間っぽいから認識がゆるかったけど。アメリカでは9.11と同レベルに受け止めている模様です)。


大事なことなのでもう1回。


9.11と同レベルのテロと認識されている。


これの2回目を、5日間を置いただけで実行。
もう、本当にどうなるんだろう……。


んで、なんでこんなことをネチネチ書くか、といいますと。
これは完全に噂なので信じないでいただきたいのですが

・日本の衆議院のIPから参加者がいた(つまり、国会議員か、その秘書か、衆議院の職員のどれか、が参加した、ということになります)。
・日本の某民放テレビ局からも参加者が出た

というのがあったのですね。
その他にも、韓国からの留学生や在日さんなんかでも参加した人がいた、ということだからです。
韓国からの留学生に関しては、魚拓でデータが残ってます。んが! ここでURLを出すと晒しになってしまうので、しませんが。

アメリカ的この件の対応は

テロ容疑者に権利告知せず=尋問・訴追法案発表-米上院議員 時事ドットコム

FBI長官、サイバー攻撃による脅威拡大に警鐘

警告したり、法律定めたり。着々とやってますねぇ。
やっぱり、かなりヤヴァイ事態のようです。アメリカの安全保障がおびやかされたんだから(そして、脅かせる、という可能性を暴露した。ここも大問題)、そりゃー本気だよね。


あと、皇室関係。学習院サイドの会見の全文出ました(産経新聞)。

公平をきするため、両方アップ。今の所はこんなかんじです。