蟹・道楽日記

まこヲタ蟹の右往左往を綴る日記

青森PVレポ13 JAL1210便

2005-04-09 12:55:50 | 青森握手会
駅ビルで適当な夕食の後、空港行のバスにのる。
客の半分ほどはヲタのようだ。疲れがどっと出て眠りこけてるうちに空港着。
これから乗るのは、今世間をお騒がせしているJALである。しかもエアバス、
つまり旧JASが運行する便なのだ。一連の日航のトラブルは、旧JAS側で
発生したものが多ので、不安といえば不安。

1箇所しかない手荷物検査場を抜けると、やや広い待合室。まもなく搭乗が
はじまったが、多くの客はベンチに座ったままのんびりテレビを見ている。
われ先にと行列を作って乗り込む羽田空港の光景とは違う。

ヲタたちも残っている。
ただこれは理由があって、おそらく同じ便に乗るであろう、娘。たちの姿を
見守ろうというわけだ。
今日のイベントは試合展開と参加人数次第で終了時刻が分らないために、
ヲタも娘。もこの最終便を予約しておくのが妥当である。
(実際にはJRで余裕で帰れたけれど)

どうせ同じ飛行機に乗るのであれば待っていなくてもいい筈であるが、
無事に乗り込むところを見届けたいという不条理なヲタ心理があるのだ。
出発時刻が迫った頃、手荷物検査場の出口に娘。たちが姿を現す。
メンバーはみんな意外と軽装で荷物も少ない。
数人のスタッフに付き添われて、いかにもカタギじゃない姿に、
通りすがりのおばちゃんも「あらモー娘。だわ」と驚いた様子。

ご一行様は無事に(藁)飛行機に乗り込んだ。
もう出発時間だ。こちらも乗らないといけない。
機内に入ると、通路を後ろへ後ろへと歩いていくまこの背中がチラリと見えた。
オレの席はクラスJだが、娘。たちはエコノミーなのだ。

てゆーかさ、クラスJに乗せてやれよ。乗せてやれよ。乗せてやれよ。
フルメンバー+カントリ+美勇伝+スタッフ大勢といった普段の大人数の移動なら
定員の関係で無理なんだろうけど、今日はスタッフ合わせても10人足らずの集団
なんだから、充分クラスJに乗れるはず。
事務所がなぜ普通車、エコノミー利用に拘るのかさっぱり分からない。

飛行機は揺れた。羽田への降下が始まった頃からグラグラグラと揺れはじめた。
揺れに身を任せてウトウトし、ふと目を覚ますと相変わらず揺れている。
ずっと揺れ続けているようだ。ベルトサインもつきっぱなしで、客室乗務員も着席した
ままなので、客が自分でシートベルトのチェックをするようアナウンスされる。
娘。が怖がってないか心配になったが、考えてみれば彼女たちの方が飛行機には
乗りなれてる。きっと余裕でお菓子でも食べていることだろう。

何事も無く羽田空港に着陸。
娘。ご一行様は最後に降りてきて、動く歩道を列を作ってゾロゾロと歩き、
外に待たせていた車に乗り込んでいった。
ちょっとだけ、れいなが他の3人から離れ気味だったのは、多分気のせいだ。
今日はありがとう!本当にお疲れ様!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-04-09 13:16:14
最近の不祥事は旧JASだったのか(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

あとれいなさんは決してはぶ(ry
返信する
Unknown (新参)
2005-04-09 15:06:37
長文レポおつつ

これからもがんばって下さい
返信する