自燈明

Enjoy life !
It's not a competition !

da

2006年03月27日 | L'italiano
来週で、ステップ100も終わりだ。
4月からは、芝田高太郎先生、ヴィオレッタ・マストラゴスティーノ先生だ。

Martedì scorso sono andata dal dentista.
Ho abitato in Italia per un anno.
私はイタリアに一年間住んだ。
Studio l’italiano da 3 anni.
私はイタリア語を勉強して3年になる。
Domenica vado a cena dai miei nonni.
Ho ricevuto un regalo dalle studentesse.
Gli studenti escono dall’aula rumorosamente.
Alla Rinascente ho comprato un servizio da caffè.
リナッシェンテで私はコーヒーセットを買った。
Ieri ho aspettato l’autobus per mezz’ora.
Sono in Italia da tre settimane ma non conosco ancora nessuno.
Ogni domenica vado a studiare dalla mia amica Daniela.
Devo comprare un nuovo vaso da fiori, perché il mio si è rotto.
私の花瓶は壊れたので新しいのを買わなければならない。
Quando ero a Napoli, sono stato da un mio amico per una settimana.
Stamattina mia moglie è andata dal dottore.
今朝、私の妻は医者に行った。
Giovanna fa la commessa in un negozio di abbigliamento da otto anni.
ジョヴァンナは八年前から洋服店で店員をしている。
I miei genitori hanno comprato un tavolo da giardino.
私の両親は庭用のテーブルを買った。
Ieri sera sono passato da Michele per salutarlo.
昨晩、ミケーレに挨拶をするために、彼のところへ立ち寄った。

da 3anni 3年前から
fra 3anni 3年後に
per 3anni (これから)3年間
in 3anni 3年のうちに


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« meno brava | トップ | Secondo me »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も歯医者に・・・ (Ikenokoi)
2006-03-27 19:08:08
Devo andare dal dentista...



こんにちは。お久しぶりです。お元気ですか。

4月からはどんなレッスンになるのでしょうか?

毎回楽しみにしてます!
返信する
お大事に・・・ (びーぐる)
2006-03-27 22:34:31
今晩は。

4月からの講座は・・・

日本人の佐藤太郎君がヴェネツィアの語学学校に留学するという設定になるようです。

また、Ciao からの勉強が始まります。

講師の先生によって視点が違いますので、毎日新鮮な刺激があります。



また、お気軽にコメントをお願いします。
返信する
頭が下がります (ベラ)
2006-03-27 22:37:25
お仕事でお疲れの時もあったでしょうに、

よく続けられましたね。



私も楽しみにしていました。

繰り返しお勉強することも大事かも・・・

覚えたつもりでも忘れていますからね。



何はともあれ・・・



アッパレ!を差し上げます!\(^▽^)/
返信する
いえいえ (びーぐる)
2006-03-27 22:43:23
ベラさん、こんばんは。

書き込んでいる内容が全部身についていれば良いのですけどね・・・

秋には5級にチャレンジしてみようかと、無謀な夢を見ています。
返信する

コメントを投稿

L'italiano」カテゴリの最新記事