自燈明

Enjoy life !
It's not a competition !

Credo che + 接続法

2006年03月31日 | L'italiano
最終回だ。
いやはや、半年では短い。
一年単位で、じっくりと教えていただきたいものだ。

Credo che questo ristorante sia economico.
Credo che questa pizza sia squisita.
Credo che quelle attrici siano brave.
Credo che i tuoi amici siano tutti simpatici.
Credo che Sandra lavori fino a tardi.
Credo che mia madre vada a letto presto.
Credo che Luigi mi dia una mano.
Credo che quell’attore sia famoso.
Credo che quella ragazza sia simpatica.
Credo che quei palazzi siano antichi.
Credo che Marco compri quella macchina.
Credo che Daniela vada al concerto.
Credo che mia sorella mi dia una mano.
私は姉が私に手を貸してくれると思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接続法 | トップ | ダビスタ04 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終回か。 (さやか)
2006-03-31 19:28:16
びーぐるさん、

もう最終回なんですね。早いですね、半年って

でもこの半年間で勉強したことが身につけば、大分イタリア語会話が可能だと思いますよ。後は単語力ですよねぇ、やっぱり。

4月からはまた最初から勉強をされるのですか?
返信する
また初めからです(笑) (びーぐる)
2006-03-31 22:31:07
そうなんですよ。

テキストには入門編と応用編しかないんです。

応用編は難しすぎるので、また入門編を勉強します(苦笑)

返信する

コメントを投稿

L'italiano」カテゴリの最新記事