自燈明

Enjoy life !
It's not a competition !

prenderebbero

2006年07月04日 | L'italiano
講座には、近過去と半過去が二つとも出てきた。
In centro c’era molta gente.
中心街にはたくさんの人がいた。
Ieri c’è stato un incidente qua.
昨日ここで事故があった。

A quell’ora io ero a scuola.
その時間、私は学校にいました。
(学校に冠詞はつかない。)
E tu dove eri?
それで君はどこにいたの?

条件法現在
Mi presteresti 100 euro adesso?
君は、私に今、100ユーロ貸してくれる?
Signora, inviterebbe tutte le Sue amiche?
奥様、友人がたを全員、招待なさるのですか?
I bambini prenderebbero un altro gelato?
子供達は、もう一つ、アイスクリームを食べるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 条件法現在 | トップ | やすらぎのひととき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

L'italiano」カテゴリの最新記事