自燈明

Enjoy life !
It's not a competition !

模様替え

2006年09月04日 | L'italiano
ブログの模様替えをしました。

いよいよNHKラジオ講座も終盤です。
10月からの入門編は2004年の再放送だそうです。
武田好先生は評判のいい講師なので楽しみです。

で始まる名詞を覚えよう。
Maria ed io andremo a teatro stasera.
Vuoi venire anche tu?
今夜マリアと私は劇場へ行くつもりなんだけど、
あなたも来たい?

Quello studente che sta leggendo il giornale è tedesco.
向こうで新聞を読んでいる学生はドイツ人です。

Come Le ho detto per telefono, Le mando questo pacco per via aerea.
電話で話したとおり、あなたにこの荷物を航空便で送ります。

I miei figli guardano sempre la televisione e non studiano mai.
うちの子供たちはテレビを見てばかりいて、まったく勉強をしません。

Questo televisore non funziona. Forse è rotto.
このテレビは映りません。たぶん壊れているのでしょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森山良子さんの御子息を見た... | トップ | ere動詞の丁寧な命令形 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi)
2006-09-04 08:58:22
ご無沙汰していました それにしても 本当に毎日続いてすごいです 進んでおりますね! 私のクラスは 今 半過去の使い方です こちらで知った 入江たまよさんの トレーニングbookを夏の間やりぬこうとし あともう少しです 頭の中が整理され 間接目的語・・など やっとはっきり 理解できました でも つかうのは 大変

先日イタリア人が 一日我が家に滞在 でもつい英語ばかりになってしまいました

検定に向け ますます 頑張ってください!
返信する
お久しぶり (びーぐる)
2006-09-04 21:56:02
トレーニングブックは、なかなか評判がいいようですよ。



イタリア人が滞在ですか・・・・・

すごいですねぇ。

私なら逃げてしまいます(笑)

返信する

コメントを投稿

L'italiano」カテゴリの最新記事