もう古いジェットバッグだが、このサイズのジェットバッグというのは最近あまりないので、補修しながら使い続けている。
ところが一つだけこれまでどうにもなっていないものがあった。。。ガススプリング。
ずいぶん抜けてきているようで、ちょっとしたことでフタが下がってくる。
こんなに古い補修部品はもうないだろうし、最近はガススプリングを使っていないモデルもあるようだ。
不便と言えば不便なので、なにかしらのガススプリングで加工しようとも考えたが、なかなか上手いアイデアが浮かばずに、つっかえ棒でフタが下がらないように使ってきた。
ただ、やっぱり不便なのでなかなか使いたがらなくなる。。。
今さらながらどうにかしてみようかな?とガススプリングを調べてみた。
そうこうしているうちにテルッツオのガススプリングが補修部品として販売されているのを見つけた。
コイツなら上手くすれば簡単にできると思い、ネット注文を入れた。。。するとバナーに「スーリー廃盤 互換」というヤツが出てきた。
すぐにテルッツオのをキャンセルして(笑)そこに出てきたスーリー互換のものと自分のジェットバッグについているものの互換性を確認した。
僕のジェットバッグについているガススプリングに記載されている番号と同じものがそこに出ていたので注文を入れた。
そのガススプリングが昨日届いていた。
そして今日、交換した。
外したガススプリング、一応伸び縮みするが、やっぱり弱くなっているんだろう。
交換後のガススプリング。
それにしても、便利な世の中になったもんです。(笑)
そして、いろんなものがあるもんです。
ところが一つだけこれまでどうにもなっていないものがあった。。。ガススプリング。
ずいぶん抜けてきているようで、ちょっとしたことでフタが下がってくる。
こんなに古い補修部品はもうないだろうし、最近はガススプリングを使っていないモデルもあるようだ。
不便と言えば不便なので、なにかしらのガススプリングで加工しようとも考えたが、なかなか上手いアイデアが浮かばずに、つっかえ棒でフタが下がらないように使ってきた。
ただ、やっぱり不便なのでなかなか使いたがらなくなる。。。
今さらながらどうにかしてみようかな?とガススプリングを調べてみた。
そうこうしているうちにテルッツオのガススプリングが補修部品として販売されているのを見つけた。
コイツなら上手くすれば簡単にできると思い、ネット注文を入れた。。。するとバナーに「スーリー廃盤 互換」というヤツが出てきた。
すぐにテルッツオのをキャンセルして(笑)そこに出てきたスーリー互換のものと自分のジェットバッグについているものの互換性を確認した。
僕のジェットバッグについているガススプリングに記載されている番号と同じものがそこに出ていたので注文を入れた。
そのガススプリングが昨日届いていた。
そして今日、交換した。
外したガススプリング、一応伸び縮みするが、やっぱり弱くなっているんだろう。
交換後のガススプリング。
それにしても、便利な世の中になったもんです。(笑)
そして、いろんなものがあるもんです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます