鉄旅にでようよ!

鉄道旅行が好きな管理人が旅の思い出と乗車した列車や車窓を写真と稚拙な文章で綴っています。

江ノ電ぶらり

2011-11-16 13:52:44 | 私鉄





何年か振りに江ノ電に乗りたくなって秋晴れの週末 ぶらりとプチ鉄です…まずは藤沢駅にて一日フリー乗車券¥580「のりおりくん」を
購入して出発です。










最初の途中下車は腰越駅で。











腰越駅で江ノ電を見送り  











駅にて何本かの列車を撮影してみました。













腰越駅の藤沢側は専用軌道ではなく路面区間になっています。






                  














腰越駅の近所にある満福寺から…民家の軒先ギリギリに 江ノ電が!!!!!












腰越駅から満福寺を散策して海岸沿いをブラブラ歩いて 江ノ島が見えます。













鎌倉高校前からの江ノ島











鎌倉高校前より再び江ノ電に乗車して次は極楽寺にて下車しました。













極楽寺境内を散策・・・・・紅葉の盛りには少し早いようです。













極楽寺での散策を楽しんだ後 長谷駅まで歩き 再び江ノ電に乗車 終点の鎌倉まで来ました。












こちらはJR鎌倉駅 週末という事で江ノ電は超満席 JRも人でごった返していました。






               






鎌倉の観光スポット 湘南の原宿?小町通りもこの通りです・・・・歩くのが困難なくらいの人の波??この人の波を掻き分けて
遅めのランチを済ませ 江ノ電プチ鉄は終了しました。


















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿