![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/30/d1f1d244e6bae89fe4828efd6731cb47.jpg)
五つ目の終着駅に到着しました 枕崎駅です。最近 整備されたのか綺麗な駅舎・・というより どこかの観光地の売店のような佇まい 改札もなく無人駅です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/01/1cfb99dd6c77521eafb9a61e5ec8bee5.jpg)
志布志線同様にこの終着駅で降りたのは数人 折り返しの乗客も同じ面子でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/96/f2c2d3014cb3d1ad31deb7dec1d64032.jpg)
本土最南端の始発 終着のモニュメント なぜ傾けたのか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/c6/1e5ae721eaee86d2a9aabf11a544ebf3.jpg)
到着の30分後に鹿児島中央行きとして折り返していきます 鹿児島中央駅まで戻り その後 九州新幹線で熊本まで北上して折り返し新幹線で川内駅まで戻り細切れになっている鹿児島本線の川内~鹿児島中央駅までは在来線を乗車 九州上陸三日目で終着駅5駅 JR九州最長の日豊本線 宮崎空港線 志布志線 吉都線 指宿枕崎線の5路線の完乗となりました。 鹿児島中央駅前に宿泊・・・続く