京都・舞鶴かまぼこ嶋七の今日の笑顔

かまぼこ・さつま揚げのおいしい話題やレシピ、舞鶴旬の話題を京都・舞鶴かまぼこ嶋七の4代目女将がお届け

成人式の内祝い お世話になった方へ

2019-01-11 | お祝い・内祝い

1月初旬の日曜日 、小雪舞う極寒の中、
 舞鶴でも  成人式のお祝  の式典が行われました。

 このたび、ご成人された皆さま、おめでとうございます。

 そして、成人式を迎えられたお嬢さん、息子さんを持つお父様、お母様
  おめでとうございます。

 大切に育て上げた 息子さん 娘さんの
 人生の節目となる 特別な日。
 
 美しい着物を身にまとったり、
 ビシっと決まったスーツ姿の我が子を見て、

 赤ちゃんのころからの成長の一コマ一コマが蘇り、 
 感慨深く思った方も多かったのではないでしょうか?

 思えば、子供の成長を見守っていたのは、
 ご両親だけでは ありません。

 おじいちゃん、おばあちゃんは もちろん
 ご近所のおじちゃん、おばちゃん、すばらしい先生方など・・・

  成人の日は、我が子のハレの日であるとともに、
  健やかな成長を見守り、
  立派な成人への道へと導いてくださった
  大切な皆さまへの「感謝の日」でもあるんですね。

 そんな皆さまより、弊店でも
 成人の日の内祝いの品としてのご注文をいただくことがよくあります。

 喜びを表現する紅白のかまぼこと一緒に
 感謝の言葉を伝えてみるのもいいですね。

成人の日の内祝いに人気のギフト



内祝い梅ギフト 


ぷちギフト (内祝い・かに物語)






















内祝かまぼこ3枚入

▼人生の節目節目のお祝い・内祝いに


 >京都・舞鶴かまぼこ嶋七


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三内祝 上棟祝 に喜ば... | トップ | 結納の引き出物に喜ばれました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お祝い・内祝い」カテゴリの最新記事