京都・舞鶴かまぼこ嶋七の今日の笑顔

かまぼこ・さつま揚げのおいしい話題やレシピ、舞鶴旬の話題を京都・舞鶴かまぼこ嶋七の4代目女将がお届け

結納の引き出物に喜ばれました

2019-03-20 | お祝い・内祝い

春はお祝いの季節ですね。
めでたくご結納の日を迎えられたお客様より
うれしいメールをご紹介します。

 ご結納の引き出物に 東京都Kさま
 結納の引き出物なのですが、
 皆様美味しかったとご満足いただけたようです。
 気の利いた引き出物が用意できたと思います。ありがとうございました。

 Kさまの選ばれたご結納の引き出物

 かに物語 寿 竹 ギフト


4代目女将より
 Kさま、このたびは、本当におめでとうございます。
 Kさまの慶びの日に、弊店のかまぼこを
 お役立ていただけましたこと、大変うれしく思っております。
----------------------
 かまぼこは、昔から結婚式やご結納など
 晴れの日のお祝いの席に食されてきた
 日本伝統の食べ物です。
 その歴史は古く、平安時代からといわれています。
 かまぼこは、お魚の身だけたべたいという
 グルメの発想からできた食品で、
 その昔は、貴族の特別な祝宴の席でしか食べられない
 貴重な食べ物だったそうです。
 かまぼこの
 しこしこっとした歯ざわりと豊かなお魚の旨み・・
 このおいしさを噛み締めると、
 かまぼこの歴史を感じることができますね。




> 京都・舞鶴かまぼこ嶋七TOPへ戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式の内祝い お世話にな... | トップ | 赤れんが蒲鉾 新発売!3/23(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お祝い・内祝い」カテゴリの最新記事