京都・舞鶴かまぼこ嶋七の今日の笑顔

かまぼこ・さつま揚げのおいしい話題やレシピ、舞鶴旬の話題を京都・舞鶴かまぼこ嶋七の4代目女将がお届け

娘さんの大学入学の内祝い

2023-03-09 | お祝い・内祝い

春は、慶び事が多い季節ですね。

桜が咲き乱れる 春の京都の町に 
めでたく大学進学で新生活を迎えられた
お嬢さまを持つお母様からより
以前いただきました
うれしいメールをご紹介します。

 お嬢さまの大学入学内祝いに 
         (愛知県 Yさま)

予定通り商品受け取り 有難うございました
思っていた通り とても美味しいかまぼこでした
身内に鼻高々で持っていけます

包装も品があって進物用には最高ですね!
ほかのかまぼこも食べてみたいので、
また宜しくお願いします

追伸:娘の進学祝です 何か京都にご縁があるのか。。。
(京都の)大学の寮に入っております。
もし近ければ買いに行けるのですが。。。

-----------------------------------
 親族からも美味しいと好評でした
 お姑さんからはお礼の電話があり

(お赤飯とお菓子に
 こちらのかまぼこで豪華に変身)、

やっぱり鼻高々(笑)

実家の味にうるさい母も美味しいと。。。
京都らしい上品な包装は
真心を伝えることができたことでしょう 

お値段もお値打ちで、非常に有難かったです。

京都に出向いた時に
立ち寄ろうかなと思いましたが 
どうも離れてるようですね。
舞鶴のかまぼこの納得のおいしさ
友人にも薦めてあげよ~。





ささやかな贈り物にぴったりの「ぷちギフト
  メッセージ札をお付けできます。



入学内祝い お祝い返しに 桜色のかまぼこギフト

-----------------------------------------
 嶋七4代目女将 より
 このたびは、大切な内祝いのお品に
 弊店のかまぼこをご利用いただき、ありがとうございます。

 大切なお嬢様の大学ご入学の内祝いのお品だったのですね。
 おめでとうございます!

 弊店のかまぼこの味を気に入っていただけて、
 大変うれしく思っております。
 また ご親戚の方にも 弊店のかまぼこを
 気に入っていただけて うれしいです。

 >娘の進学祝です 何か京都にご縁があるのか。。。
 >(京都の)大学の寮に入っております 
 >お店は近くですか?もし近ければ買いにいけれるのですが。。。

 お嬢様が京都へ来られたら、
 京都へお出かけされることも 増えますね。

 残念ながら、弊店のある舞鶴は、
 同じ京都府内でも 
 京都市内からだいぶ離れたところにございます。
 
 よく京都には、海がないのでは・・と言われるのですが、
 それは 京都市内周辺のことで、

 京都府の舞鶴市は、
 おいしいお魚が獲れることで知られる
 日本海の若狭湾に面しております。

 舞鶴近郊で獲れた魚や
 松葉かに、丹後とり貝、若狭かれい(笹かれい)などの多くは、 
 まず京都市内へ運ばれていくことになるので、
 京都市内におられると、自然に舞鶴のお魚を食べる機会も
 あるかと思います。

 これからのお嬢様の京都での新生活が
 すばらしいものになりますよう、
 心よりお祈り申し上げます。
  このたびは、どうもありがとうございました。


> 入学内祝い 入園内祝い お祝い返しギフトはこちら

> 京都・舞鶴かまぼこ嶋七TOPへ戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞鶴の風物詩「いさざ」(3... | トップ | 亡き夫の好きだったかまぼこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お祝い・内祝い」カテゴリの最新記事