京都・舞鶴かまぼこ嶋七の今日の笑顔

かまぼこ・さつま揚げのおいしい話題やレシピ、舞鶴旬の話題を京都・舞鶴かまぼこ嶋七の4代目女将がお届け

おでん種を求めて・・奥さまのおでん2年ぶりに復活

2022-10-13 | おでん

 

東京都 I 様 よりいただいたメッセージ

 おでんに・・・天ぷらバラエティセット  ひら天

子供の頃から食べ慣れていた近所の練物屋さんが
高齢のため廃業してしまい、変わる物が無く探している最中。
天ぷらバラエティセットは)薄味のおでんにして
ひら天はさっと焼いて葱を乗せて食べようと思ってます。

・・・・商品をお届けして・・・・・
お送り頂いた天ぷらバラエティセットと平てん頂きました。

良い素材を使っているようで、余計な味がせず美味しかったです
おでん用には平てん、野菜天は 薄くて向かないようで、
平てんはちょっと焼いてネギを乗せて食べるのが美味しかったです。

私の父は九州大分の出身で、むこうではエソという練物や
甘露煮用に美味しい魚(小骨が多い)があります。

私もこれを良く食べたので、この味の記憶があるようです。

この冬は、家内のおでんが2年振りに 復活出来そうで
子供達が呼べます。またお願いします。


おでん調理例 

Iさまが おでん種に選ばれたセット

天ぷらバラエティセット ¥1740(税込)



嶋七4代目女将より
 
 ここ数年 全国で蒲鉾屋(練り物屋)が後継者不足などで
 廃業されているところが多く、
 石川様のようなお話を伺うことがよくあります。
 昔からの馴染みの味は、特別なおいしさですよね。
 
 弊店の天ぷらを気に入っていただけて、大変うれしいです。
 どうもありがとうございます。 

 奥様のおでんは、おいしいのでしょうね。
 今後とも末永く よろしくお願いいたします。

おでん種は、こちらから


京都・舞鶴かまぼこ嶋七TOP


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三の内祝いに 1115... | トップ | お取り寄せ甲斐のあるものば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでん」カテゴリの最新記事