京都・舞鶴かまぼこ嶋七の今日の笑顔

かまぼこ・さつま揚げのおいしい話題やレシピ、舞鶴旬の話題を京都・舞鶴かまぼこ嶋七の4代目女将がお届け

お仲人さんへの御礼 

2021-03-16 | お祝い・内祝い

静岡県 Kさまより いただいたメッセージ

本日、注文いたしました

かまぼこと天ぷらのセット旬爛の香が無事届きました。

早急な対応ありがとうございました。
おかげ様で、本日の大安の日に戌の日の御礼を兼ねて
仲人様宅へ贈答する事ができました。

またお願いする事もありますので、その節は宜しくお願い致します。

 4代目 女将より

 無事、大安の日に着きまして、よかったです。 
 大切なお仲人さまへのご進物のお品だったのですね。

 このようなおめでたい事の大切な御礼のお品として
 お選びいただきましたこと、
 私たちも、うれしく思っております。

 Kさまと Kさまのご主人様 そして、
 お二人を囲まれる皆様が
 これからも ますますお幸せになられますよう、
 
 嶋七スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。
 このたびは、本当にありがとうございました。

---------------------------

 かまぼこ屋になって、うれしいことのひとつ。

 それは、皆様の喜びのシーンに出会えることです。

 ご結納、ご結婚、ご出産、七五三、初節句、ご成人、

 などの内祝いから 還暦、古希、米寿・・・

 人生の節目節目に訪れるの喜びのシーンは

 周りの人たちのの温かい見守りがあってこそ のことですよね。

 慶びの日は、同時に自分や自分たちを支える人たちを

 感謝する日でもあるのかも知れません

 かまぼこは、昔から紅白のおめでたさや、

 平安時代からつづく日本古来の

 高貴な食べものとして発展してきた歴史があることから

 昔から慶びのシーンに欠かせないものでした。 

 し・か・し それ以上に、かまぼこは

 慶びのシーンに欠かせない お酒 によく合う おつまみであること

 ちらし寿し、茶碗蒸しなど ご家庭でのお祝いの料理に

 気軽に使える食材でもあります。

 そして、かまぼこは全国各地の地域性をもって発展してきた食品。

 そんなことから、自分のふるさとへの思いを重ねて

 お祝いのお品に選んでくださるお客様も多いよう。。

 皆様の慶び気持ちや温かい感謝の気持ちの表現の

 お手伝いができるよう、

 ひとつひとつ心込めてかまぼこや天ぷらをおつくりし、

 大切にお届けしようと 改めて思いました。

 そして、皆様、いつも 幸せのおすそわけを

 ありがとうございました!!! 

 

 ▼Kさんが選んだ お仲人さんへの御礼

 

かまぼこさつま揚げ贈答ギフト 「旬らんの香」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男たちの大和 ~ロケ地舞鶴... | トップ | お孫さんの入学内祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お祝い・内祝い」カテゴリの最新記事