京都・舞鶴かまぼこ嶋七の今日の笑顔

かまぼこ・さつま揚げのおいしい話題やレシピ、舞鶴旬の話題を京都・舞鶴かまぼこ嶋七の4代目女将がお届け

上棟祝、上棟内祝のお品に

2015-02-09 | お祝い・内祝い

家を建てる事は、人生の中でも一大イベントですね。
「上棟式」(建前)は、無事棟が上がったことを喜び、
感謝するお祝いの会です。

この上棟式の工事関係者や職人さん方への引き出物の品として、
縁起ものでもある、紅白のかまぼこが喜ばれています。

先日いただきましたお客様からのメールをご紹介いたします。

 上棟祝、上棟内祝のお品
  寿かまぼこ2枚入 (茨城県 H 様)
この度は急な注文にもかかわらず、お土産用に準備したかまぼこを
届けて戴きまして有難うございました。こちらには時間通りに届きました。
丁寧な熨斗です。注文の通り員数もきちんと揃っていました。
配ったみなさんには、たいへんよろこばれました。
内容はホームページに紹介されたとおりですよ。

 寿かまぼこ2枚入 


上棟祝・上棟内祝い・上棟の引き出物
 

嶋七4代目女将 より
  大切な上棟式のお品に弊店のかまぼこをご利用いただきまして、
  誠にありがとうございました。
  先様にも喜んでいただけて大変うれしいです。
---------------------
 家を建てる際、初めてのことも多く、
 上棟式に何を準備したらいいか悩まれる方もいらっしゃると思います。
 昔からお祝い事に使われる紅白のかまぼこは、
 特に工事関係者や職人さん方に感謝の気持ちやお祝いの気持ちを
 伝えるのにぴったりです。
 弊店では、上棟式の引き出物では、
 寿かまぼこ2枚入が一番人気で、
 缶ビールや日本酒などと一緒に配られる方が多いようです。

 > 京都・舞鶴かまぼこ嶋七 TOPへ戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり懐かしい ふるさと... | トップ | ひなまつりの内祝~ お孫さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お祝い・内祝い」カテゴリの最新記事