N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

Diablo4は「こういうので良いんだよゲー」

2023-06-28 10:46:11 | ゲーム
先週~今週は相方が旅行中なのでまともにゲームできず

Diablo4、一緒にプレイしてる相方がストーリー全クリしたら多分やる気が出ない
と言っているので、メインを追うのではなく地域を先にしらみつぶしに開拓
相方は強い武器を求め続ける+難易度が高いゲームが好きじゃないので
そもそもハクスラに向いてない
それでも、一緒にプレイしてくれるのは感謝

別の友達がDiablo4をやっていて、ナイトメアとかトーメントプレイしてくれるらしいので
そっちの方の望みが叶いそうではある

そして、このまま全部の場所行ったらレべル100になりそうな予感はある

ただ、プレイしていてやはり神ゲーとまでは行かないかな、という印象
やはり神ゲーって「何か革新的な事をしつつ、めちゃくちゃ面白い」
という要素がないとダメだと僕は思う
オープンワールドも、正直オープンじゃなくても何も変わらなかったと思うので
革新的という要素でもなく
「全体的に高いレベルでまとまっているハクスラ」という感じでしょうか

そもそも、Diabloが望まれているのはそういうゲームなのかも
「こういうので良いんだよゲー」というか

個人的には想像を上回るゲームであって欲しかったけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿