N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

人生は行動で変わる(当たり前だけど難しい)

2023-07-02 10:06:23 | 日記
いやほんま

でもその行動するってのが難しいのは確か
何をどう行動するのかという問題が直ぐに目の前に立ちはだかるから
勿論、選択肢を間違えればダメな方向に進んでいくわけだから
そこは心眼を養っていくしかない

でも間違った選択を(なるべく)せず、正しい選択を続けていれば
間違いなくどんどん人生が良い方向に進んでいく
ただしこれは全て結果論で、その道中でそれが正しいのかは本当の意味では分からない

ただ10年ぐらい引きこもっていた(親しい数人のみ)僕が言えるのは
一人で閉じこもってても、年を重ねるごとに寂しさが増していく
確かに、人間関係をほぼ0にするとモヤモヤする事もまたほぼ無い
(普通に働いてる場合、そうも言ってられないけど・・・)
若い時は確かに「それでも別に良いいや」って思えるんだけど
30、35、40、45、50・・・となった時の自分を想像すると
なかなかどうして

まあ一人が好き(やせ我慢ではないやつ)って人はそれでいいですけどね
僕も一人は好きですし
ただ、なんとなく人生で1度は世界の扉を叩いても良いかなと思った
どういう人達がこの世界に存在しているのかを確認する欲求が出てきたというか
開いた扉の向こうにあったものが自分にとって大したものでは無かったら
また閉じれば良いだけ
ただ、1度も開けずに死ぬのは人間として生まれたのにツマンナイんじゃないかと思ったのだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿