もしかしたらネタバレになる可能性もある記事です
何十時間もプレイしている人にとってはそうならないと思いますが
このタイトルにしたのは前の記事と関連性を持たせるためで、悪気は有りません悪しからず
というのも、まさかそんな仕様になってるとはつゆ知らず
結果だけ書くと、エリアボスを倒した場所で協力マルチができなくなります
どうやら協力マルチは一緒に冒険をすることが目的ではなく、一人で倒せないボスの救済システムみたいな感じらしく
倒したらもうその場所では協力マルチやらないでね(やる必要ないよね)、という事らしい(この仕様いる?)
何故それが今まで発覚しなかったかというのは
1.エリアボスの代表格の小洞窟ダンジョンボスの場合、1度クリアしたら基本2度と行かないから
2.フィールドのエリアボスの場合どのボスがどこまでのエリアを統括(?)してるのか分からない
(恐らく)一番最初に出会うであろうドラゴンはエリアボスじゃない(もしくはエリアが重複している)らしく
序盤に協力マルチでも倒せなかったのでスルーして、後から倒そうと思って戻って来たらもうリムグレイブ(ほぼ)全域でできなくなってたから
ここが混乱ポイントだった
誰がこのエリアのエリアボスなのか分からないが、場所的にもしかしてツリーガード(黄金の騎士)?
を先に倒してしまったせいでこのドラゴンの近辺の祝福が全て協力マルチできなくなってしまった(と思う)
基本的にダンジョン系の場所は、くまなく探索したら後は二度とこない場合が基本
あと、エリアがとても分かりやすい(出入り口の中だけだから)
フィールドは探索し忘れたり、クエストっぽいものが発生したり、序盤にクソ強いボスが居てスルーしたりしてだいぶ前の場所に戻ったりすることがあるので
そこで「あれ、指文字が出ない」ってなって発覚した(これに気付いてから数日間はまだバグだと思ってたけど)
なので、協力マルチで全部やろうと思っててる場合
なるべくボスは最後に回して探索をが全て終わって(終わったと思って)からエリアボスを倒すようにしないといけないです
基本的にエリアは白い霧で分断されていて、別の場所から歩いて行く(来る)こともできず
そのエリア内で指文字を書かなければいけないので
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