N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

自分のダメなところを受け入れる VS 直す

2020-01-28 15:09:28 | 日記
正直正解は無いと思う

自分がどうするか、というだけ

確かに、受け入れるのは悪い選択ではないけど
俺の中で1つだけ、条件がある

「自分に負担が無い場合に限り」だ

例えば俺の「人の事を考えすぎて悩んでしんどくなる」
というのは「それでいいんだ、ありのままの自分で」という風に考えれない
だって胸がずっとモヤモヤして苦しいから

だったらそこはやっぱり直さなきゃって思う
直さなきゃというか、直したい

性格の長所短所は、ほとんどの場合両方の意味がある
長所だけとか短所だけっていうのは「あまり」無い

つまりは自分を客観視し、多角的視点で観察し
そこで「自分はどうするのか、どうしたいのか」という解を見つける
そして、どう成るのか

俺は今そういう段階なのだ(遅)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿