N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

Ashen(steam) 総評3点

2021-06-29 13:38:06 | ゲーム評価

画像クリックorタップで公式ページ(Steam)へ飛びます。
今回は動画無しです、↑の公式で見てください

点数の基本評価

1点台はクソゲー、2点台はプレイは出来るが面白くない、3点台は普通、4点台は良ゲー、5点は神ゲーとなっています

プレイ時間は22時間、2人でプレイ、50%セール中で800円で買いました

ジャンルは「プチ死にゲーペアアクションRPG」

一人でプレイしてもAIキャラと一緒に2人でプレイ
キャラ全員に顔が無い(頭はある)という珍しいゲーム
適当にボタン連打プレイしてるとザコにも瞬殺されます
ダークソウルをプレイしてた人にとっては「凄く薄いダークソウル」って印象らしい
僕はプレイしていないけど、言いたいことは分かりました

良い点
・基本的なところに不満は余りない
アクションゲームとしての基本的なところは不満は無いです

悪い点
・家母長の座席だけが無駄に難しい
ここが一番の死にゲーポイント、特に落下死で最初からが常にあるのがヤバい
他の場所も同じぐらいの難易度とか、どんどん難しくなっていくのならわかるけど
全体を見てそこだけ難易度が高いのが違和感

・装備の種類が少ない
防具も武器も10種類あるかないかぐらい?の感覚
武器強化があるのに防具の強化ができないのは違和感

・マルチプレイの方法が分かりづらい
最初の拠点(渡り鳥のねぐら)でマッチングできない
それ以外の場所でも1回でマッチしたりしなかったりする
というちょっと変な仕様
フレンドとやる場合は6桁の暗証番号を合わせると一緒にできますが
クエスト状況が全く同じじゃないといけないので、そこも気を付けてください

ボリューム ☆☆☆
値段がそもそも安いのでボリュームもそこそこです

キャラクター ☆☆☆
顔が無い事で何とも言えないキャラクター性が発生しています
個人的には嫌いではない

グラフィックス ☆☆☆
ザ・トゥーン

サウンド ☆☆☆
特に印象に残るようなものは無いです

ストーリー ☆☆☆
終わり方がね、ちょっとね、まあ悪くはないけどね

快適さ ☆☆☆☆
動き自体はそんなに悪くないかな?
ダークソウルしてないので、比較はできませんが・・・

コスパ ☆☆☆☆
この価格でここまで遊べれば良いと思います

総評5点満点中 3点 
アクションとしてもRPGとしての要素が薄いのが-2点という感じですね
最初から値段が低いので、そこを加味すればカジュアルゲームとしてはかなりレベル高いですが

ゲーム自体は良いので、もうちょっと奥深いゲームをしたかったのは事実

あの村ももうちょっとね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿