N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

感謝

2021-06-26 11:49:49 | 日記
「生まれながらの才能(ギフト)」という言葉がある
そういうのって競技の才能だったりするのが真っ先思いつくとは思うけど
僕はそういう系じゃないギフトを2つ持っている(気がする)

「タイミングの神に愛されている」
「人間関係に恵まれている」

この2つを持っているなってのは凄く感じる

1つめは「今この瞬間この時にこうなれば完璧」っていう状況が時々やってくる
勿論やってくるだけではだめで、それをモノにしなければ意味ないのだけど
その瞬間は絶対に逃さない(これはチャンスを逃さない目を養っているというのもあるけど)

2つ目は「自分が気に入った人には嫌われないし裏切られない」
これはもう自分じゃどうしようもない部分だし、人間関係って人生の中で相当でかい要素
それに恵まれてるのは凄く運がいいと思う

今の自分の人生は有り得ないぐらい恵まれているなと自分で思う
これを当たり前だと思わずに感謝しながら生きないと罰が当たる

20代前半は就職に失敗して引きこもってAOE3ばかりやってた記憶しかなく
20代後半はとりあえず働いたけど、怪我とか病気で続かず入院してた記憶ばかり残るが
それでもなんとか腐らず(そういう時期もあった)にもがいてたのが今に繋がっている

生きていることと周りの人達に大大大感謝です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿